2014年10月28日

怒りの仕入れ【閑話休題】久しぶりに全力で怒りました

おはこんばんちは!フィギュアせどり情報☆閃空です!



さーて。今回は、せどり仕入れの際に起こったお話をします。
※せどりにはこれといって足しにはなりません

とーか.jpg
とーか「※この記事には、今までの清らかで心優しい(たぶん)閃空のイメージをぶち壊す成分が含まれています。用法、用量を守って、正しく読んで下さい」



さて、今回はYahoo!オークション仕入れの話。

オークションストアでさるフィギュアを落札し、仕入れたのですが、新品と書いてあるにもかかわらず、中古品でした。

ストアに連絡し、新品交換をするか、新品と思ったら実物が中古だったので安くするかしてくれ、とメール。すると、どうやら新品交換はできないらしい。
安くするなら(一部返金するなら)それでもいい、と連絡し、一部返金が可能との返答を得ます。

ただ、状態がわからないから商品を送って欲しい、とのことなので、仕方なしに送った。
そして後日、全額返金で対応します、というメールが来たのでストアに直接電話することにしたのであった・・・

問題はこの電話であった。・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

腐れマンコ(以下KM)「大変申し訳ございません、当店は全額返金の対応のみとさせていただいてお  ります」
閃空「いやいや、メールで一部返金も可能って言ってたでしょ?新品じゃなくて中古だったんでその分   お安くしてくれませんか?メールでも事前に言いましたけど」
KM「大変申し訳ございません、当店は全額返金の対応のみとさせていただいております(以下、この  セリフをTMTZとします)」
閃空「いやいや、だからメールで一部返金もできるって言ってたでしょ」
KM「TMTZ」
閃空「いやいや、こっちの心情も考えろよ?(怒り始める)そもそもそっちが検品ミスしてるわけだ  ろ?」
KM「TMTZ」
閃空「話にならないな、担当は誰なんだ」
KM「担当は私がすることになっております(以下TWS)」
閃空「(怒り心頭)いやいや、全然話が伝わってないだろ。お前じゃ話にならん、別の奴を出せ」
KM「他のフロアにおりますので無理です」
閃空「代われ。代われ!いや、電話回せばいいだけだろ」
KM「TWS」
閃空「代われ!お前みたいに人の話を聞かないやつじゃ話にならん」
KM「TMTZ」
閃空「クソの役にも立たねえな、オマエは!(実際に言いましたw)メールで一部返金もできるって返   信してるだろうが!」
KM「こちらに送っていただいておりますので、対応は全額返金のみとなります。TMTZ」
閃空「送ったって、お前らが状態が見たいって言ったから送ったんだろうが!画像送ってるのにそれ   でも送り返せって言うから!新品交換が無理なら俺は一部返金でも仕方ないからってメールで   言っただろ!」
KM「TMTZ」


※実はこれ、職場の昼休み、休憩室で電話しています。
しかし、怒りのあまり職場であることを忘れ、声が大きくなっていました。職場では品行方正で通っているので(笑)、周りに誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。

そして、ここが職場だというのを思い出して少し冷静さを思い出した時に、この救いようのないKMに怒りをぶつけるのが大事なんじゃない、とにかく自分の思うように結果を誘導して利益を得なくては、ということをようやく思い出します。


閃空「とにかく、上の人間ともう一度協議しろ。送り返したのは商品を放棄したのではなく、状態確認   がしたいとそっちが言ったから送っただけだ。いくらか安くするのならその商品は買う。別に金を   払わないと言っているわけじゃないだろう」
KM「確認してもう一度連絡します」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして、あっさりと一部返金のメールが来るのであったww
あれだけかたくなに全額返金のみと機械的に言っていたのにな、あのKM。


とりあえず今回の感想は


1.電話に出たKMは今すぐ辞めるか、客と接しない部署に移動すべき

KMが繰り返していた"TMTZ"(当社は全額返金)は本当に機械的に言っていました。客の心情などは欠片も考えていないのは鈍感な私でも明確に分かるほどでした。バイトだかなんなのか知りませんが、人間相手に仕事していい人格の持ち主ではありません。雇用主の人格も想像できます。


2.エコマケYahoo!店は二度と利用しない

お前ら人を舐め腐るのもいい加減にしろよ。客を大事にしない店に先はない。特にネットで顔が見えない場合はなおのことだ。顔を合わせて話ができない分、通常よりも気をつけなければいけないのがまるで分かっていない。クソほどにもだ。



まったく・・・仕入れって本当に難しいですね。オークション仕入れでトラブったことは今まで何回かはありますが、ここまでクソなショップに遭遇したのは久しぶりです。

つい最近figmaアーチャーを定価以下で複数刈り取ることができたかと思うと、こんな目にも遭う。仕入れって本当に難しいですね。



posted by 閃空 at 00:01 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。